This Category : モンハン


--.--.-- *--

恐怖を乗り越えたよ!!

2009.07.13 *Mon


ついにラージャン2頭クエをクリア~~~~!!!!

………が、倒したのは村長クエです。


まぁ最後の招待状だけ残ってたんで、それがクリアで村長全部クリアとなった。

…最初対峙した時、怖くて逃げる一方。


怒ったのを見て即座にリタイアした覚えが。


そんな自分がついに倒すことができた。

まぁ武器はお得意の弓で。
それもG級ので。


そしたら20分以内に終わっちゃった。

びっくりだね。


もっと時間かかるのかと思ってたよ。

さて、これで村長終わったんでネコートさんのを全部終わらせようともくろむのだが、、、、


古龍種が強すぎて勝てないざます。

ちょ、得意の弓で戦いたいのに、なんで矢が跳ね返されちゃうの!!??


という風に悪戦苦闘中。


やっぱり太刀か片手剣でいこうかな~

てことで武器づくりの始まり~

CATEGORY : モンハン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ふばっ(吐血)

2009.07.11 *Sat


畜生…やられた……orz




アカムに挑戦していたのだが、まさかのビームで一発死…。

こんちくしょう!!とばかりにPSPを投げつける。
壊れたらあれなんで、力はセーブ。

秘薬で体力最高までにあげていたのに、それに防具だってフルフルのG級ですよ!?

なのに一発でやられてしまうなんて。


せっかくの高台攻めが台無し。


もう闘ってやらんぞーーー!!!




いいもん、最近はカメレオンの上級で遊んでるから。

姿見えなくてちょくちょく接触事故起こしてるけど、倒すの一番楽だもん。

角と尻尾切っちゃえばそれから先は姿見えちゃってるしねwwww



G級もあるのかな~てかあるよね。
でもクエでないよ~


あぁ~オオナズチ…可愛いな~v


CATEGORY : モンハン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ちょっと成長を感じる…

2009.06.28 *Sun


最近ぶり返し中のモンハン。
アサクリはちょっとお預けってことで…(旗のせいでフ)


金火竜を倒すのに慣れてきた今日この頃、今度はヴォルガノスに挑戦!!

が、以前倒したときは多くの人の協力あってこそでしたorz


今度は一人で倒すぞ!!と心に決め、いざ挑戦!!



…惨敗。これも言うまでもありません。いつものことです。


そして攻略サイトに直行(´Д`;)

なんと2対のクエの方がやりやすいとかなんとか。
ちょ、待ってくださいな、一体も余裕で倒せないってのに、二体は無理でフ。

そんでもって武器はガンナー系でおkだそうなので、そちら系で。


そしたら弓のでいいのがあり、それを作ろうとしたのだが、、、、、
武器を作るのにも結構な素材が必要と書いてあるではないですか。


して、奮闘を繰り返し、なんとか武器を作ったと。


さぁヴォルガノスを倒すぞとクエに臨む。

が、ブレスを避けきれずに吹っ飛ばされてしまうというオチ。


…どこが楽にいけるクエなんだよ!!
と思い、何度か挑戦。

コツを掴んできたらしい。

避けれるようになったぞ!!!


そして2体を見事30分で倒せるようになりました。


あぁ~バグってわけでもないけど、敵がこれない位置って最高!!




追記。

ヴォルガノス倒せたけど、G級のディアとかモノとかグラビに惨敗。
これは倒せる予感ゼロっす。

CATEGORY : モンハン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

レイアーーーーー!!

2009.06.22 *Mon

ひと段落ついたので、ゲームの世界に入ります。


モンハンを再開しているのだが、片手剣のゴールドマロウ改を作ろうと奮闘していたのだが…

いかんせん、全然違う方を倒していました。


普通にG級素材だろうと思って集会所でG級金火竜を倒していましたら、素材が違うじゃありませんか。

上級の素材で良かったざますね。

とまぁ2回くらいGの方を倒していまして、そいで上級の村の方のを倒しましたところ、10分で片がついてしまい、呆気にとらわれましたとさ。


びっくりだよ。
てか早く死にすぎで捕獲しようとしたら殺っちゃってしまい…wwww

2回目、慎重にことを運ぼうと捕獲万端!!


…失敗。

ちょ。

君、捕まってくれないわけですかーーー!?


まぁ素材は手に入ったから今日のところは許してやろう。

そんでG級の普通の雌火竜を倒しましたところ、一発で秘棘が手に入り、すんなりマロウ改get!


あれ、秘棘って手に入りにくいのかな…それとも簡単に…



まぁ気にせず、あぁ~一人でギザミ亜種を倒せるようになりたい~

CATEGORY : モンハン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

モンハンモンハンモンハン

2009.03.22 *Sun

さて、最近はモンハンぶり返し中なので強化月間なのですが、私、今までは片手剣や太刀で頑張っていたのに、PSPになってからは弓に転向しました。
(まぁ片手剣も集めてるし使いはするけど…)

こちらだとかなり楽だということに気づいたり、いろいろと戦法も変わってくるといったものですが…

そう、なかでも驚いたのが、蒼火竜を倒そうと奮闘中でしていたら、びっくりな死に方するんですよ!


レウスはよく飛びますよね…そして弓だと飛んでる所に微妙に攻撃が届くんですよ。

そうすると運がいいと落ちてきましてですね、攻撃のチャンスができるんですが、、、


陸にいながらこちらに向かって飛んで移動するときにたまたま運良く弓の攻撃が当たり、その時にちょうど死に判定がでまして、こちらに向かいながらぶっ倒れてきました。

最初弓で撃ち落とせたのかと思い、ばしばしと打ちまくるのだが、反応なし。
このときはあと一匹の桜火竜も倒さねばだったので、ジャジャ~ンとはなりませんでした。

んでよくよくマップに出ているペイントマークを見ると灰色になってるではないですか!!!

いやはやびっくりですよ。
まさか飛んでる時に倒せちゃうんなんて…


そしまして、上位の古龍に挑んでいるのだが、惨敗もいいところ。
全く勝てません。
すぐに3死です。

ちくしょうとリベンジする気にもなれず、しばし放置。

ひょっとするとぶつ森に流れるかも…(汗
CATEGORY : モンハン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © Diez Amarilises All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
