This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--

伊豆までちょっと…

2008.08.29 *Fri


休みの最後ということで家族と旅行に行きました。


場所は伊豆です。

少し前に1回行っているため、別段わくわく感といったものはなかったです。

まぁ着いて、案内された部屋が前回よりもいい部屋だったので、ちょっとみんなで感動してました。難といえば2階になったことだね。前回は1階だったから…。

今回は普通に止まることができなく、素泊まりで、夕食を付けてもらったというものです。

なんといってもここの料理は前回、なんとも寂しい(自分にとっては満足…)ものだったのですが、今回は豪華だったのです。

前にはなかった刺身が出て、なんと私の大好きなサーモンがあるではないですか!!


家族に許可をとって、ほぼ独り占めにさしてもらいました。感謝です!

お風呂は、まぁこれも前回同様なのだが、前回なにがあったのか露天風呂には入らなかったんです。なので今回が初めて!ということになりました。

見た目、普通のお湯がはったように見えるのだが、違いました。温泉でした。


でも、熱かったです。それもものすごく!!

そして一日が終わり、いつものルートで帰ってくるのだが、今日は少し遠回り。理由はほうとうを食べるためです。そんなもののために遠回りですよ…とほほ。


今現在、宿題と格闘中!


やべ、勝てる見込みが薄れてきた…

CATEGORY : 日頃
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

コンサート

2008.08.27 *Wed


昨日、友人と共にSIOフィルドリームコンサートに行きました。

府中でやってたんですけど、無料だったんです。お金がない者にとっては無料という響きは最高です!

えっと、曲目ですが…

モーツァルト
歌劇「フィガロの結婚」序曲

メンデルスゾーン
ヴァイオリン協奏曲ホ短調Op.64

ベートーヴェン
交響曲第5番ハ短調Op67「運命」

…でした。


1曲目のフィガロの結婚については、最近習いたてだったので、それを生で聴けたのは運がよかった!本当弦楽器ファンの自分にしてみれば、オーケストラはもう大好きです!!

皆さんとても上手で、フィガロの結婚の細かい部分を誰一人間違わずにぴったりと弾いていたのを見て、思わず鳥肌もんです。
いや~もう、圧巻です。音楽から離れて数か月、なんっかやっぱりいいもんですね~

次のヴァイオリン協奏曲は、なんといっていいのか、ソロの人がいたんですけど、その人最初っから最後までの1曲の間まる暗記ですよ!!
曲想も、場面ごとにころころと変わって聞いてて楽しかったです。最初わ~お、なんか悲しい雰囲気じゃね?とか思っていたら、あら楽しいのに変わりましたね♪みたいに、おもしろかったです。

ただソロの人、凄すぎです。いや~感服とはまさにこの言葉ですね。

そして休憩を挟んでの、あの有名な運命となりました!
先ほどいた人数にさらに人が増え、なんかもう最初にあの「ジャジャジャジャ~ン」がびりびりっときますよ!

くっそ、ヴァイオリン弾きたくなるじゃねえか…という思いを胸に抱きながら、見てました。

そして最後に迎えるアンコール!すっごいのね。なんか指揮者に花束渡したどう見ても小学校上がってない女の子が、アンコールの曲にヴァイオリンもって登場して、混ざって引いてましたよ!!
やばす、可愛かった。ヴァイオリンだってちっちゃいんだもんv


ほぇ~と、終わった後、友達とあんなのが無料でよかったのかと話したものです。


なんかまた無料のがあったらいきたいな~とか思いつつ、でもいかないんだろうな~って思ったり、まぁ行ってとてもよかったというのは本当でした!!

CATEGORY : 日頃
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © Diez Amarilises All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
