This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

休みにちなんで、一頑張り…

2009.02.24 *Tue
えと、はい。

今日はたまの休みってことで、最近やりだしたモンハンをがんばってみました。



まず、ネコートさんのクエを最後まで出すには強敵ナルガクルガを倒さなければという試練。

ちなみに、以前挑んだら秒殺。
早いもんです。

あっという間にやられてしまって、これは勝てるわけないな…と思っていたのだが、まぁ逃げながら戦えばいいやという何とも逃げ腰パワー全開で挑んだところ、勝てちゃいました。

あれです、片手剣のゴールドマロウで切りながら、キレたらハイさよならとエリア移動を繰り返したところ、だいぶ時間的には余裕をもって倒すことができました。

わ~と一人喜び、新しく出てきたクエで、銀火竜に挑みました。


これは集会所で楽々に倒せたので、今回も楽に行けるだろうと高を括っていたら、あら不思議、全っ然倒れてくれないという奇跡。

もうやけだと、とにかく攻撃を繰り返す。


残り一分。

隣にいる母に向かって
「無理だ、もうあきらめるわ」
といっていたら、

“じゃじゃ~ん”

と音楽が鳴るでわないですか!!!


びっくりして残り時間確認。

“22秒”

わぉ、びっくりだね。

まさかこんなぎりぎりで倒せちゃうなんて…


はははh、まぁ奇跡っていうかなんというか、まぁそれは置いといて、ネコートさんは全部出し切ったので、集会所のG級クエを出したいと思いましたが、これまたアカムトルムという強敵がいたことを忘れていてました。

まぁ、勝てるわけないとこちらは考えていたのですが、これは裏技を使うと簡単に倒せるとのこと。

実際にそれをやるわけですが、何度やっても成功しない。

高台ハメというのだが、高台にあがれない。


どういうわけだかなぜかいつもずれてしまうので、もうオトモもつけずに行くことにしました。

そしたら、成功してしまうではないですか。

今までずれていたのはお前のせいだったのかと、アイルーマジに恨みます。


んで、弓でばっしばし攻撃。

でもいつ倒れてくれるのやら。

全然元気で怒ってます。


残り15分程度でやっと倒せました。

これには本当に苦労しました。

部屋が寒くて手が悴んでしまい、その中弓を打つためにボタンを連打はきつかった。


で、やっとG級だぁーーーと喜んだ矢先、ヒプ2頭狩りのクエを成功させなければいけないとなり、これまた大変でした。

楽に行けるとおもったら、案外ダメでした。

もう大タルG持っていって、閃光ももっていってやっとこさでした。


そして念願のG級クエ!!!!


素材にエルトライト鉱石でましたぁぁぁぁぁ!!!!
ピュアクリスタルもぉぉぉぉぉ!!!

うれしくて舞い上がってます。

さぁこれからが大変だと、気合いを張って頑張っていきます!!
CATEGORY : モンハン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

え~乗り移りというかなんというか…

2009.02.17 *Tue


ふぁ~


只今0:48

眠いっす。

というより、忍者からこっちに変えてみました。
なんというか最近あっちでの反応が悪くて、ちょっと気分転換も兼ねて変えてみました!!


今までのをがんばって移していきたいと思いますんで、そこのところ、よろしくお願いします。

CATEGORY : 日頃
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © Diez Amarilises All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
