This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

モンハンモンハンモンハン

2009.03.22 *Sun

さて、最近はモンハンぶり返し中なので強化月間なのですが、私、今までは片手剣や太刀で頑張っていたのに、PSPになってからは弓に転向しました。
(まぁ片手剣も集めてるし使いはするけど…)

こちらだとかなり楽だということに気づいたり、いろいろと戦法も変わってくるといったものですが…

そう、なかでも驚いたのが、蒼火竜を倒そうと奮闘中でしていたら、びっくりな死に方するんですよ!


レウスはよく飛びますよね…そして弓だと飛んでる所に微妙に攻撃が届くんですよ。

そうすると運がいいと落ちてきましてですね、攻撃のチャンスができるんですが、、、


陸にいながらこちらに向かって飛んで移動するときにたまたま運良く弓の攻撃が当たり、その時にちょうど死に判定がでまして、こちらに向かいながらぶっ倒れてきました。

最初弓で撃ち落とせたのかと思い、ばしばしと打ちまくるのだが、反応なし。
このときはあと一匹の桜火竜も倒さねばだったので、ジャジャ~ンとはなりませんでした。

んでよくよくマップに出ているペイントマークを見ると灰色になってるではないですか!!!

いやはやびっくりですよ。
まさか飛んでる時に倒せちゃうんなんて…


そしまして、上位の古龍に挑んでいるのだが、惨敗もいいところ。
全く勝てません。
すぐに3死です。

ちくしょうとリベンジする気にもなれず、しばし放置。

ひょっとするとぶつ森に流れるかも…(汗
CATEGORY : モンハン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

おわた…

2009.03.15 *Sun

ふぅ…。

やっと検定&学年末定期考査が終わった、、、

検定はなんとか全部落ちずにすんだぁ、、
日商全商簿記3級は高得点で合格v


しかしテスト、もうなんというか点数が悲惨なものからあらあらなものまで様々。


そして一年を振り返って、自分が理数系だと感じた。

英語とか、もうほんと最低に近いし、国語も平均どっかり。

まぁ数学もαクラスではあまり上位ではないし…。

でも今回の理科は頑張ってみたよ!!
親に理科は4とれ!と言われたので頑張ってみた。
まぁ今回よくても上がるとは限らんが…。

保健は返ってきてびっくり。
これは前回あんまし良くなかったので、高得点とれてうれしぃ(v`*)

まぁ世界史は満足だし、まぁ全体的によかったのかな。


さぁさぁやっとゲームの時間となりましたよぉ~

もう最近では授業も返上でモンハンですよぉ~


しかし、チキン、君、死に過ぎ。
下手に太刀振り回すな~!!

てか早くG級じゃーー。
CATEGORY : 日頃
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

狩りに行こう!

2009.03.01 *Sun

はい、モンハンの時間です。

というか、最近またぶり返してきているのですが、G級はさすがに手強かった(汗


なかなか先に進めない。
それにクック先生亜種一匹に15分も使ってしまうとか、正直、驚き。
普通のは5~10分程度で行けてしまうのに…。

まぁそれはさておき、一応集会所のクエも下位程度は全部クリアしておこうということになりまして、只今奮闘中。

しかし、今までいろいろとめんどくさくやっていなかったクエがたくさんあり、正直大変です。

まぁモンスターは弱めなので、ゴールドマロウとかプリンセスレイピアとか使いながらさっくさく倒していきます。

ここら辺で気づいたのだが、魚竜のキモとか10個も集めるクエとか、真面目にうざいと思った。

ガレオ嫌いです。

攻撃が当たらんし、砂の中さくさくと泳いでくれちゃって。
でも音爆使うのももったいないし。

結局、自然に出てきてもらうか、少しずつ弱らせていくしかないことに気づきました。

そんなんでやっとクリアできたかと思うと、亜種が出てきたりと、なかなか終わらない模様。



畜生、たくさんモンハンやりたいのにもうテスト一週間前かよ。

CATEGORY : モンハン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © Diez Amarilises All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
